こんにちは、足利店の清水です。

先日友人と足利美術館に行ってまいりました。

普段は閑散としている美術館なんですが、3月頭からは見たことないくらい混んでますよ・・・

ちなみに水曜日ですが、一時間近く待ちって・・まじか・・・(帰りたい)

 

刀剣乱舞という女子向けゲームのなかに登場する

山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)という刀剣が展示されるということで、この賑わいだったようです。

友人曰く、個人所有の刀剣なので、見られること自体が奇跡なんだとか。

ちなみに写真の布被ったイケメンがその刀剣です(注:人ではない)

擬人化っていうジャンルなんですが、世間様にどれだけ浸透があるのでしょうか?

 

 

お部屋を探しに遠方から来られているお客様曰く、

「週末とくに3月上旬は全然足利のホテルが予約取れなかった」

そうです。賃貸部には大打撃ですが。

とにかく全国から女性が集まってきているらしく、本当にオタク(誉め言葉)のパワーはすごいです。

 

 

ちなみに私はベタに三日月宗近派です。見に行きましたが何か? ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です