GWはコンサートの為に東京に行っていましたが、二時間くらいの暇つぶしのつもりで東京国立博物館にも行ってきました。

入ってみてびっくり…敷地が広い!!! 本館は二階建て、表慶館、 東洋館、平成館、法隆寺宝物館の5つの展示館と、春ということで庭園も開催されていました。
調べてみると、本館だけで総面積21,500㎡とのこと・・・・・・。いろんなルートがあって途中は迷子になりました笑

こんなに広いとは知らなかったので当然ながら二時間では全然回りきらず・・・・・・もっと早く行けば良かったと後悔しました。。どの展示も素敵でした・・・・・・。半日は過ごせそうです。

写真は好きな作品の解説文です。いいな~って感じた作品もすぐ忘れちゃうので、プレートだけパシャリ(もちろん写真撮影可能の作品です!)。
今度の休日は群馬の森にある博物館・美術館にも行ってみようかなと思います。あまり人はいないのですが、ゆっくり鑑賞できる環境です。みなさんもぜひ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です