こんばんワンワーン(^_^)/

突然ですが、結婚をする人が一番多い月をご存知ですか?

そんな月なんて気にして入籍しないでしょー・・・と思っていましたが実はあるんですね。そんな月が。

ということは、離婚をする人が一番多い月もあるんですよ。何月だと思いますか?・・・

 

結婚には、ジューンブライドという言葉がありますが、実は結婚が多いのは10月~11月頃(^_^)

理由は、雨が少なく、気候が安定している。暑すぎず、寒すぎず、雨も少ないということからこの時期が選ばれるようです。また、11月は文化の日、勤労感謝の日など比較的多く祝日が存在し、列席者の都合も合わせやすいということがあるようです。因みに入籍の一番多い日は10月10日です。

そして、離婚は3月が一番多いようです。

理由は、離婚を期に住居が変わる場合、子供も転校ということが少なくありません。学年が上がる時期を機に転校や名字の変更を行う親が多いようです。

 

税金や社会保障の事を考えると12月に結婚、1月に離婚すると節税になるようです。できれば後者は考えたくないですが・・・

 

Ciao

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です