おはようございます。足利店の清水です。

うちでは2月の休日にお雛飾りを出しました。

 

昨年が娘の初節句だったのでいろいろとお店を見ましたが、今時は7段飾りって主流ではないんですね。

飾るスペースもとるし、時間と手間がかかるので時代に合わないのでしょうか。

 

迷った挙句、新品ではないですが、私が祖父母から頂いたものを、娘に引き継ぎました。

 

回りに聞いたかぎりだと、子供が小さいうちは出してたけど・・・という家が多い気がします。

うちは私の母が1年も欠かさず飾ってくれていたんですが、あまり聞かないですね。

おかげで超順調にお嫁に行けたのかな(笑)とも思っています。

なので可能な限り使いたいな・・と。

 

勝手な親心ですが、娘に健康に育ってほしいと願いながら私も毎年飾ろうと思います。

 

わんぱくなうちの娘にも、人や物を大切にする気持ちが伝わってくれたらいいなと思う今日この頃。

皆様も良いお雛まつりとなりますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です