こんにちは。伊勢崎店の岡山です。

 

 

 

先日、管理物件のご入居者様より緊急出動要請がありました。

 

慌てた声でのご連絡に、『これはタダゴトではないっ』と、急いで現場へ。

 

 

現場に着くと、まだ近所の方はこの大変な状況に気付いていない様子。

 

 

ご入居者様が『早くっ、早く!!ここよ、ここっ!!』と、平常心を失っている。

 

 

脚立ともしもの時の為の軍手を準備。

 

 

ご入居者様が示す方向を見て、私は愕然とする。

 

 

『こ・・・これじゃぁ・・・』

 

 

噴き出す汗、ご入居者様の叫び声・・・

 

 

一度心を落ち着かせようと、小さく深呼吸。

 

 

『よしっ!!』

 

 

私は恐る恐るその屋根まで伸びた、円柱に手をかけた。

 

 

慎重に、、だが、迅速に、、、

 

 

円柱は、ビクともしない。

 

 

もう一度。。。

 

 

すると、思いもよらない事に

 

 

円柱の下の方からドス黒い液体が『じわ~、、、』と染みてきたと思った

 

 

その瞬間っ!!

 

 

『ばしゃぁーーーっ』っと、大量の液体が溢れだす。

 

 

私は、慌ててご入居者様を安全な場所へ誘導。

 

 

その液体からは、鼻を突くような異様な臭い。

 

 

そこにあった棒を手に取り、円柱の底に居るであろうその子を傷つけないよう

 

 

慎重に、慎重に、、、

 

 

少しすると、その子の一部が現れた。

 

 

『大丈夫か!?今助けるっ!!』と、叫ぶ。

 

 

体の一部は、見えているのに、、、

 

 

何かが邪魔をしているのか、、、なかなかその姿を見せてくれない。

 

 

 

『頑張れっ!!必ず助けるっ!!』

 

 

 

円柱を力いっぱい押し上げた瞬間!!

 

 

ドス黒い液体とともに、姿を現してくれた。

 

 

『大丈夫か!?』

 

 

 

呼吸はある・・・

 

 

『急いで洗面所へ!!』

 

 

真黒になった身体をやさしく洗い流す。。。

 

 

 

 

よかった・・・

 

本当によかった・・・

 

 

『生きていてくれてありがとう。。。』

 

 

 

 

 

DSC_1098

 

 

 

 

 

 

 

スズメくん。。。

 

 

 

 

 

 

 

『あの、、ボクも手を洗わせてもらってもいいでしょうか?

手がヘドロだらけなんで。。。』

 

 

 

どーやったら、雨どいにハマったんだろ。。。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

部屋探しとスズメ救助のお手伝いをさせていただきます。

アパート・マンションはアパマンショップ伊勢崎店へ!!

 

 

====================

アパマンショップ伊勢崎店

群馬県伊勢崎市八幡町60-6

TEL…0270-21-0200 FAX…0270-21-9972

MAIL…h_okayama@gs21.co.jp

営業時間 AM9:00~PM6:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です