先日のお休みに、母校の2年に1度の学園祭へ家族で行って参りました。

私が寝坊したので、学園祭終わり時間間際に行きました。聖歌隊のコンサートを2曲だけ聞くことが出来ました。

懐かしく、とても感動しました。

目的は、妻と子供に母校を見てもらい、礼拝堂に入って、大好きなパイプオルガンを見てもらいたかったので、今回は目的達成ということで……スミマセン。。。

寝坊はもったいない思いをしますね。。

 

画像引用先:ヤマハ パイプオルガン

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/pipeorgan/organs/sch-005/

 

そして、私の家での特命任務であります、飼い猫の爪切り。

私が、飼い猫の幼少期に深く爪を切ってしまい、神経まで傷をつけてしまいました。それ以来、爪切りはおろか肉球も触らせてくれなくなりました。私が悪いです。ですから、爪が伸びると毎回、ペットショップか、動物病院で爪を切っています。

それも飼い猫にはストレスが大きいようです。一度、睡眠ガス?で眠らせているうちに爪を切ったことがありますが…なかなか…毎回は無理です。

毎回ストレスなら、その解消になればと抜爪も検討中です。倫理上の問題もあります。手術ですから、費用も高額です。

何が最善策か、しっかり考えたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です