今日はとても晴れて昼間は暖かかったですね!

日曜日は立冬だそうです。

朝晩は寒いですし、確実に冬はきてます。

体調には注意です。

 

さて。

みなさんは大河ドラマ見ていますか?

私は色々な影響で数年前から見ています!

今年の大河ドラマ「花燃ゆ」は吉田松陰の妹が主人公ですが、

そこには初代群馬県令が出ているんです!

主人公との関係は義兄(後の…)になります。

吉田松陰とつながりがあったとは驚きでした。

 

群馬と関係がある為か、現在前橋県庁の昭和庁舎で大河ドラマ館が開館しているんです。

なので、先日 母とちょっと行ってきました!

 

大河ドラマ館なので小道具などが置いてありました。

セットの再現もあり、そこで記念撮影もできますよ!

出演者の方のサインも置いてありました。

歴史好きというよりもドラマが好きな方にはおすすめです!

 

ドラマでは舞台が群馬に移っていますね。

私は最近はドラマを見れていませんが…

今度のお休みの日に録画した分を見ようと思います(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です