先日前橋市民文化会館(昌賢学園まえばしホール)へ

観に行ってきました♪

 

「大野雄二トリオ LUPIN JAZZ LIVE」

ルパン三世の作曲で有名な大野さんですが、

最近群馬にもよく来て下さるので生演奏を聞くのもこれで3回目です。

ジャズのスタンダードナンバーと大野さんの曲が半々で演奏され、

ジャズには疎いのですが、最初から最後まで楽しめました♪

「小さな旅」「スペースコブラ」等も懐かしかったです。(あ、歳がばれる)

ベースの方が前橋出身ということで登利平の話なども出てました(*^^*)

 

次の日は「ザハーロワ&レーピン夢の共演」があり、

ザハーロワは本当に白鳥のような美しさで目の保養になりました。

「瀕死の白鳥」に感動(TωT)

レーピンの演奏では「レンスキーのアリア」「ツィガーヌ」「カルメン幻想曲」などが良かったです。

アンコールではダンサーたちがそれぞれ超人技を披露してました( ゚д゚)

 

どちらも終演後のサイン会には長蛇の列が出来ていました。

 

前橋市内で色々な公演を楽しめるのは本当に有難いです。

これからも期待しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です