11月に入り、秋も本番。

 

みなさま、美味しい秋の味覚は楽しんでますか??

 

 

今夜は澄んだ空気の中、雲の合い間から見える月がとっても綺麗です♪

 

明日は満月なんだとか。。

月の満ち欠け、神秘的、、ですね。

 

 

先日、京都 宇治川の川岸にいる紫式部にお会いしました。

 

 

百人一首にも詠まれている和歌、

『めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに雲がくれにし 夜半の月かな』

 

 

遥か昔、、、今日のような夜に詠まれた歌なんでしょうか??

 

 

明日もアパマンショップ前橋店にてお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です