今日は一段と寒いですね。

酒と寒さが身に染みる今日この頃。どうも、zakaです。

 

 

さて、29になり、やってみたかったこと第一弾はじめました。

「筋トレ」※やってみたかったというよりできなかったに近いです。

 

なかなか運動しようとしても性格的に長続きしないzakaですが、先週からふと思い立ち、毎日筋トレ(主にスクワットetc…)

とこいつをやっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことある方もいらっしゃいますかね?

PAO。

顔の筋肉を鍛えるアレです。

結婚式のスピーチの際、前から気づいてはいましたが改めて友人に「結構顔やばいよ」と言われ「これはなんとかせねば」

ということでやり始めました。

 

効果がでるかどうかはさておき、一日2回30秒から60秒を目安にやってます。

とりあえず「顔が痛い」

少しでも顔のたるみが直るようにと願いながら頑張る今日この頃です。

 

毎日少しの時間でもできるように頑張っていきます!

 

そしておまけ。

ハネムーン帰りの親友から。この前おみやげもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイスヌーピー♡なんと日焼けしています。

激カワすぎてテンションあげあげです。

 

 

 

そんなこんなで今年もあと少し。

頑張っていきまっしょい。

 

 

zaka

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です