クリスマスにケーキ屋さんに行ったら

地味目なケーキしか残ってなかったですが、

ポワール何とかというケーキを買ったら

梨が入っていて地味に美味しかったです。

 

今更「コブラ」にハマる等

まんがばかり読んでいるような気がする今日この頃ですが、

「ブッデンブローク家の人びと」も読んでいます。

上巻はすぐ読めましたが、中巻がなかなか進まず。。。でも面白いので、

半分読んで挫折中の「魔の山」も再挑戦してみようかな~と。

 

あとNHKラジオで紹介していた

スウェーデンの作家アニカ・トールの「ステフィとネッリの物語」も面白くて

久しぶりに1晩で1冊一気読みしました。

戦争や人種差別の問題を背景にした、健気な姉妹の話で

児童文学ですが大人にもオススメです。

全4巻なので、あと3冊読むのが楽しみです。

 

未読本がたまっているので、冬休みにちょっとは片付けたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です