どうもみなさま。

 

最近毎日エンジョイしてます。

食べ過ぎで胃袋が大きくなっているのが最近の悩み。

どうも、zakaです。

 

 

さて、また最近の出来事を。

 

先週のこと。

仲良しの高校の友人が東京から我が家に泊まりにきました★

そんな友人のお目当ては私に会うこと・・・・・・・・・・♡ではなくてzaka家の愛犬。笑

なんでも「犬がさわれればなんでもいい。別に家でも一日いれる。最悪zakaはいなくてもいい。笑」だそうで。

 

とはいってもせっかく遊びに来たんだからどっかいこーということで無理やり連れだし、川越へ遊びにいってきました。

 

川越は「小江戸」と呼ばれ親しまれているようで女子に最近人気の街。

実は初でした。

 

まずは有名な氷川神社へ

こちらの神社は縁結びで有名だそうで若い女子達でにぎわっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてください。このおみくじ。釣り竿でこの鯛を釣ると中におみくじが入っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あまりみることのないこのゆるーいイラストが描いてある絵馬・・・・

可愛すぎて思わず購入。こんな感じで神社にたくさんつるされておりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・フォトジェニック!!!!

この後早速インスタに載せたのはいうまでもありません。笑

 

そのあとは街中をブラブラしつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越を堪能。

 

 

帰宅後は近くの居酒屋で飲み明かし、最近の近況について報告会。

とっても楽しい一日なのでした。友人もお目当てのzaka家愛犬を触りまくってご満悦でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもこの前のこと。

最近仲良しの友人宅で鍋パーティを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食関係の仕事をしている友人がオサレ野菜を大量に持参してくれ、料理を振る舞ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水炊きに、麻婆豆腐に、バーニャカウダー・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとサングリアもお手製★

 

美味しすぎてずっと食べていたかったー!!!!

つけてみたものの、誰も見ていない「君の名は。」を横目にたくさん笑ってたくさん騒いだ夜なのでした。

 

 

 

楽しいことがたくさんで家に帰るのが寂しい今日この頃。

さて、今日も一日頑張りますか!!!!

 

zaka

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です