今年は寒い日が続いてますね。

数十年以来の寒波で水が出なくなったり、水道管やボイラーが故障したり

色々な被害がありました。

ご存知の方が多いと思いますが冬場にお住まいを長期間空ける方へ確認頂きたい事を記載します。

・電気のブレーカーを下ろさない。(給湯器には保温機能があり、電源が必要なため)

・給湯器のや、水道管の水抜き作業を行う。

・水道の元栓は念のため締める。(万が一漏水が起きる事を考えて)

 

今年は空き家でなくとも様々な被害が発生しています。

何かあったらどこに連絡をすれば良いかが分かるように備える事も大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です