こんにちは。

先日高崎映画祭で2本観てきました。

会場は、高崎市柳川町にある高崎電気館です。

 

高崎電気館は、

大正2年に高崎市で初めて開館した常設映画館だそうですが、

現在は「高崎市地域活性化センター」という施設になっています。

外観も、内部もすごく昭和感が漂っていて、懐かしい気持ちになりました。。。

 

オリヴェイラ監督の「神曲」「カニバイシュ」という作品を観ましたが、

綺麗な映画で、大画面で観て本当に良かったと思いました。

「神曲」はマリア・ジョアン・ピリスのピアノ演奏が大変感動的でした。

 

最近は映画といえばレンタルDVDばかりでしたが、

映画館で観るのもいいものですね♪

 

高崎映画祭は10日(日)まで開催されていますので、

お出かけになってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です