先日お休みをいただいて国立新美術館のダリ展に行ってきました。

土曜日でしたが、あまり混雑しておらずゆっくり楽しめました♪

奇妙なタイトルの奇妙な絵の数々に首をひねりつつ。。。

ダリの描く不思議世界に引き込まれてゆきました。

だまし絵のような単純に面白がれる絵も多いので

お子様でも楽しめそうです。

ダリが参加したルイス・ブニュエル監督の映画も2本上映されており、お得感が(笑)

ディズニーとのコラボアニメもあり、びっくりです。

盛りだくさんの内容でおすすめです。

 

御茶ノ水にあるニコライ堂にも行ってきました。

P2016_1022_1413772

高い円天井、ステンドグラスは壮麗で、

内部を飾る数々のイコンの美しさに感動しました。

一般人も建物内まで見学できるのが嬉しいです。

 

弥生美術館にも行ってきました。

P2016_1022_1541774

 

今回は山岸凉子展がお目当てでしたが、

竹久夢二や高畠華宵の常設展も楽しめます♪

建物全体にレトロ感があっていいですね~

 

全部東京メトロ千代田線沿線で移動が楽でしたw

普段運動不足なので、たまには歩くのもいいですね。

 また行ってみたいです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です