さてさてさて、ついに年末ですね!

どうやら前橋店ブログは私で今年は最後のようです!

 

 

先日ブログ見てます!と嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

 

こんな私のブログですが、どうぞ、お付き合いください。

どうも、zakaです。

 

さて一週間jほど前のお話となりますが、親友とお休みがあったので気分転換に長野県の戸隠神社へいってまいりました!

近くの善光寺には何回か行ったことがあったのですが、戸隠はお初でした。

到着するとなんと一面銀世界・・・・・・

 

やばい、どうする?雪やばいじゃん!!まぁいけるっしょ。

そんな話をしつつ、とりあえず腹ごしらえでおそばを食した私達。

 

 

戸隠で有名なおそば屋さんのようですよ。奥社へいく入口のところにあります。

腹ごしらえ後、気合をいれていざ出発。

 

最初はるんるん気分で少し歩きづらいなぁなんて歩いておりました・・・・

 

しかし

歩いていくうちになんだかだんだんハードになる道・・・・・・・

 

だんだんと不安になる私の心・・・・・・・・

 

いや、でもあきらめるわけには!!

ということで歩くこと40分(笑)

 

最後はただの雪山登山でした。

すれ違う完全防備の人々に

『おねーちゃんそんな恰好で大丈夫かい!』

なんて言われながらついに頂上・・・・・

ついた時には足の感覚がありませんでした笑

無事におみくじをひき、参拝をして、

ご利益も期待しつつ、ソッコーで下山・・・・・

 

 

 

下山後、やっぱスノーブーツ買わなきゃね、なんて話しながら群馬までの帰りは裸足で運転するはめになったzakaなのでした。

 

でもちょっぴりいいことがあったのでよしとしますか♡

いづれにせよ、冬の戸隠へいく方は完全防備でいきましょう。

 

 

 

 

あ、私も榛名湖イルミネーションいきました。(もちろん相棒とね。)

いい一年のしめくくりになりましたとさ。

 

 

アイキャッチ画像は管理課のとある方から誕生日にもらったメモ帳です。笑

意外とお気に入りでみんなに配ってます。

 

 

 

あー今年も一年いろいろありましたねー!!!!

さて、みなさま、来年もお願い致します!!!

年末zakaは大阪で年越しです!!

 

来年も元気いっぱいがんばります!!!!!!!!!

それでは良いお年を!

 

zaka

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です