こんばんは!前橋北店です!

 

先日”小江戸”と言われている川越へ行ってきました◎

なんだかんだ川越に降り立ったのは初かもしれません!!

 

まずはこの頃パワースポットと言われている氷川神社へ★★

夏には風鈴が飾られることで有名ですが、

こちらの絵馬も素敵ではないですか!!!

 

友人も私もおみくじは散々な結果でしたね。。。

 

気を取り直して人形(ひとがた)流しという人の形をした紙を

小川に流し穢れを祓う、というものを。。

これで邪念は消えましたかね。。。笑

 

それから川越の街並やお菓子横丁を散策~♪

タイムスリップしたようで、想像以上に素敵でした。

レトロでかわいいな~~◎

名物のさつまいものお菓子などを購入し帰路へ 〇

 

近いのになんだか旅行に来たような気持ちで

リフレッシュできましたよ(^^)♪♪

 

ではまた☆

 

たかはし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です