こんばんは!

 

この世には不安を和らげる薬があるらしいです。

友達が打ち身だかの薬で処方されていました。実際の効能は筋肉の緊張をほぐすとかなんとか。

みなさんはなにか不安に思っていることはありますか?

不安に思うのは全くおかしいことではなく、普通のことなのです。

めんどくさいですが目を背けてはいけません。

気付いたときにはあなたのすぐ後ろにいるのですから。

 

 

私は一時期ニーチェだったかなんだかやつらのなんかの本を読んでました。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前を覗いている」的な言葉がありますがまず私は深淵ってなんて読むん?と思ったのを覚えています。

ほら、今この時間に事務所で1人お仕事中のあなたも暗くなった窓を見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでした?

私はもちろん顔すら向けていないです。

窓を見たあなたのその素直さが美しいのです。

 

あとはたまにこう1人で居ると視線を感じてそっちを見てみると、ええ、やっぱりなにもいませんよね。

ではどこにいるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、あなたの真上です。

 

 

 

 

 

 

ええ、特にこのくだりに意味はないのですが、そろそろ私も晩飯を何にするかという問題に向かわねばいけません。

晩飯は私が一日に取る唯一の食事といっても過言ではありません。

いつ頃からこんな食生活になってしまったのかすら、覚えています3年ほど前ですね。

満足したものを食べたいのですがこれがなかなかどうしてピンと来るものがない時はとても悩みます。

今もこのブログを書きながら一体幾千の時間が過ぎ去ってしまったのでしょうか。

いえ、全然過ぎていません。

決まりました。

丸亀製麺にします。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です