アパマンショップ前橋北店です。

 

私は同じものを長く使うことが多いです。

というのは、貧乏性で捨てられないのと、勿体ないのとで古くなっても使うようになりました。

 

というわけで、昨日は靴を修理に出してきました。

5年近く履きこんだ靴でボロボロな状態でしたが、いろいろな思い出があり、捨てられないので、修理してまだ履こうと思ったのです。

 

本当にボロボロで買い換えた方が安く済むのではと思ってのですが、意外と修理見積は安く、新しく買う額の60%くらいの費用で直せるそうでした。

修理箇所は

オールソール交換

中敷き交換

タンの固定

ステッチ

等など。

 

これだけ修理するので、また5年ほど履くつもりです。

自分の足の型に合う靴は履きやすいですし、捨てられなくなりそうです。

 

写真は新しく買った靴です。

これも長く履きます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です