みなさんこんにちは

1年に1回のペースで私の車のナビはDVDを読み込まなくなります

ぼちぼち寿命なんですが私の車は純正のナビでないとかなりの機能が制限されてしまうため直しながら使っていくしかありません

もう初年度登録から16年以上経過してる車だししょうがないか、、、

ということで今回もナビをバラしました

奥の方に青く光ってるレンズがあります

これがDVDのディスク面を読み取っているレーザー照射部分です

これを取り出してエタノールで磨くのですが

とにかくネジが小さい

そして私の手がでかい

やりずらいことこの上ありません

しかしこの作業を業者に依頼すると結構な金額がかかる、、、

えぇ

自分でやるしかありません

あと何回この作業をやることになるのか、、、

それではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です