みなさんこんにちは

この前バイクのユーザー車検に行ってきました

バイクの車検というとお店に任せると安くてもくらいするのですが

自分で運輸局まで持っていって検査すると2万円足らずで抑えられます

ただし、ある程度自分で整備できる人じゃないとやっぱり危ないのでダメですよ

でも車検の時に見られる項目って実は結構少ないんですよね

タイヤの溝、環境汚染ガスの排出量、ブレーキの効き、ヘッドライトの明るさと向き、不正改造してないか

このくらいです

エンジンオイルなんて見ないですし、車から変な音がしてようが上記の項目をクリアすれば問題ありません

なかなか雑ですよね

バイクにおいてはいいかげんな整備をするお店も多々あるので、

そんな所に大金を支払って車検をお願いするより自分でやった方が信用ができるケースもあります

なにはともあれ、無事に車検とおりました

これであと2年間乗れます

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です