こんばんは、高橋です

 

静電気がバチッとくる季節になってきましたね

 

わたしはかなりバチッとくるタイプなので、ドアノブを触るときや車のドアを開けるときはいつもドキドキしてしまいます

 

セルフのガソリンスタンドの静電気除去シートに触ったら、静電気除去シートにバチッとなったこともあります

 

少し調べたのですが、帯電体質の人は血液がドロドロで体内に静電気を溜めてしまうらしいですね

 

血液サラサラの健康な人は自然に放電できるので冬でもバチッとこないらしいのです

 

…たまねぎいっぱい食べて血液サラサラになろうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です