こんばんは高橋です

 

算数がかなり苦手です

 

物件からある地点までの原付での移動時間を計算したくてみはじの計算をしようと思ったのですが失敗しました

 

みなさん覚えてますか?みはじの計算

 

みはじとかはじきとか言い方はいろいろあるんですが、道のり(距離)・速さ・時間の計算をわかりやすくする図みたいのがあるんですよね

 

小学校4年生か5年生くらいで勉強したはずなんですが、図だけかいてあとは何も思い出せずどうすることもできませんでした・・・

 

9.6kmの道のりを原付で時速30kmで走ったらどれくらいの時間がかかるのか・・・

 

さっき石川さんに聞いて正しい答えにたどり着きました、答えは19.2分!

 

石川さんありがと~!これでお客様に通勤時間を説明できるよ~!

 

・・・もうちょっと算数がんばろうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です