最近、次の日に筋肉痛がきません!!

バドミントンの次の日、そこまでひどい筋肉痛はこないのですが、

その次の日、めちゃくちゃ筋肉痛になります。

やっぱり若いころとは同じようにいかないみたいです。

ていう話を元フィットネストレーナーにしたら、昔と今とじゃ使う筋肉の場所がと違うんだよ

ていわれました。

その人いわく、昔は早く動く用の筋肉を使っていたけど、今はおそーく動く筋肉を使ってるからだそうです。

よくわかんないけど、私の動きは昔より数段遅くなってるみたいです。

わかってはいるけど、言われるとショックです

とりあえず、準備運動は万全な私ですが、クールダウンはほとんどしないので、

次からはきちんと終わった後ストレッチしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です