台風が来るとか、来ないとか。

今日は寒いですね。先日の夏日から一気に気温が下がった感じです。

今月は外出とか遠出を控えようと思っているので、写真がありません。

飲みにとかは行きますが・・・・

ってことで、先月行った、≪兼六園≫です。

日本の特別名勝だそうです。

名勝って知ってますか?

意味は≪景色の良い地≫だそうで、特別名勝とは、特に価値が高いものとして認められたものだそうです。

そして日本三名園のひとつだそうです。

ちなみにあと二つは、水戸の偕楽園と岡山の後楽園です。

日本人って、日本三なんとかとか名前つけるの、好きですよね。

でも3つに数えられるだけあって、やっぱりきれいでした。

金沢に行く際は、ぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です