こんにチワワー(^o^)丿

マイホームの打ち合わせを進める中で、まず住宅メーカーなどの建築会社さんは会社概要を説明してくれます。

ぼくも、それぞれの会社で会社概要やどんな商品を使っているかとかそれぞれのメーカーの強みを説明して頂きました。初めは、そんな説明は必要ないように感じていました。というのは、営業マンの話しって長いじゃないですか?みなさんは、そんなこと思わないのでしょうか・・・ぼくは、自分の思いが伝わればそれでいいというスタイルでしたので、その話を聞くことも悩ましく感じていました。しかしながら、この説明を受けるのと受けないのでは打ち合わせを進めていくとやっぱり安心感が違うんだなぁーって思いました。

今日は、安心感を感じた積水ハウスさんの夢工場のお話しです。打ち合わせを1~2回した時に、是非観て貰いたい場所があると言われてこれもまた腰が重い感じだったんですけれども・・・やっぱり工場っていうと何かを作っている所を観るだけで、正直ゆめなんて特に無いんじゃない?って思いました。でも、営業の方はそんなことないですよ見学に行かれる方は1回だけでなく、2回も3回もお越しになる方がいらっしゃいますよ・・・

夢工場って積水ハウスさんだけの住宅展示場だったんですね。現地に到着すると広大な敷地に工場と展示場が隣接していました。そして、まずシアタールームから進んで行くんですけれどもここも凄かったですよ。是非体験して貰いたいですね。ここですでに積水ハウスさんでマイホームを建てたいって思っちゃいましたね。

次回も僕の家造りのお話しをします(^o^)丿

Ciao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です