こんにちは!アパマンショップ高崎店です!

この間のお休みに、上野の森美術館の「怖い絵展」に行ってきました。
西洋の絵画が展示されているのですが、絵の中にはちょっと恐ろしい意味が隠されていて、面白かったです。

入館できるまでの待ち時間が40分で中も混雑していたので、約3時間ほど観ていました。
中でも「レディ・ジェーン・グレイの処刑」という絵がとてもきれいでした。
想像していたよりも大きくてびっくりしましたが、宝石の輝きや指先のツヤまでとてもリアルなのです!

西洋画なのでキリストに関連した絵が多く、あまり馴染みのない私には難しいものもありましたが・・・
日本画版でもあったら観てみたいなと思いました。

ぜひ皆さんも行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です