こんにちは。

 

アパマンショップ高崎店のKです。

 

 

つい先日、第87回土浦花火大会に行ってきました。

 

土浦花火大会といえば、日本三大花火の1つで、毎年多くの花火師さんたちが

 

夜空に美しい装飾を描きます。

 

三大花火のもう1つである大曲花火大会は去年観にいったので、2つ目制覇と意気込んでいきました。

 

…が!なんと中止。

 

ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが、強風によって火薬球の1つが客席に落ち、爆発。

 

死人は出なかったものの、10人がやけどなどをするという事故が起こってしまいました。

 

 

から揚げとビールを買って友達と花火を眺めていたのですが、

 

1時間くらいで突然花火の打ち上げがとまってしまいました。

 

疑問に思ってツイッターで調べてみたらすでに中止のツイートが流れていました。

 

 

全てのプログラムを見ることはできませんでしたが、10号玉などはさすがの迫力でした。

 

不完全燃焼なので、次の元号に変わったらまた行きたいと思います。

 

 

夏の終わりを連想させる花火ですが、平成の有終の美を飾るのにはすこし残念だったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です