こんにちは。

 

アパマンショップ高崎店のKです。

 

じつはiPhone Xsを発売日に手に入れているのですが、

 

写真があまりにもきれいにとれるので、時間があると写真を撮りに出かけています。

 

 

先日は榛東富士見峠で夜景を眺め、伊香保温泉のほうにくだり河鹿橋のライトアップを観てきました。

 

富士見峠は高崎と前橋が一望できる見晴らしのいい峠で、

 

夜景だけじゃなく初日の出も見に行きました。

 

写真の中央から右側が高崎で左側が前橋です。

 

こうみるととても栄えていますよね。

 

寒くなってきたので光の瞬きが多く、とてもきらめいて見えました。

 

駐車場は少ないのですが、平日であれば停められると思います。

 

デートスポットなので1人で行くと心が折られるかもしれません。。。

 

 

もともとそのまま高崎方面に下ろうと思っていたのですが、もう少しドライブしようということになり

 

渋川方面に向かって下りていきました。

 

途中伊香保を通りかかったときにライトアップされた石段街が Σw(゚o゚*)w

 

 

湯気もたち、これは登らずにはいられないだろうと思い

 

河鹿橋まで行くことにしました。

 

 

久々に石段を登りました。

 

すでに9時を回っていたので日帰り温泉は閉まっていて、入れなかったのは残念です。

 

ですが、平日なのに浴衣を着た人たちが居酒屋やBARで一杯やっているのを見てとてもうらやましくなりました。

 

自分が運転だったので、飲みたい衝動を我慢して歩き続けました。

 

久しく温泉旅行もしてないので、計画を立てたいですね・・・相手がいれば(ボソッ

 

河鹿橋まで行くとライトアップされていて、人がちらほら散策していました。

 

まだ紅葉は始まったばかりで3割程度しか色づいていませんでしたが、

 

ライトアップされた河鹿橋がとてもよく映えており、目の保養になりましたね。

 

 

最後は飲泉をしたのですが…

 

鉄棒をなめたかと思うほど鉄くさかったです。

 

 

11月頃になれば素晴らしい紅葉が見られると思います。

 

またその時期が訪れたら、行ってみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です