こんにちは。

アパマンショップ高崎店のKです。

段々と・・・いえ、急に暑くなってきましたね。

これだから群馬はもう<(`^´)>

熱中症には十分に気を付けてお過ごしください。

夏に一番多いアパートなどのトラブルはエアコンが効かなくなることです!

これ、結構死活問題なんです。

梅雨も明け夏が本格的になってくると、エアコン取付業者も繁忙期に入りなかなか予約が取れなくなってくるんですよね。

新規購入とかであれば待つこともできますが既存のを買い替える場合、すぐに予約が取れないとその間はサウナの中で過ごすことになってしまいます。

特に、高齢者の方などは限界まで暑さを我慢しがちなので、脱水症状や熱中症で運ばれたり、最悪の場合死に至るケースも増えています。

暑くなってからエアコンのスイッチをいざ入れてみたら、全く効かない!

なんてことになっては困るので、梅雨入り前か梅雨の間に、エアコンが正しく動作するか確認してみてください。

写真は、新潟県能生の道の駅で頂いたカニになります。

そのあとリニューアルされた上越水族館に行き、たくさんの海の仲間と触れ合ってきました。

暑さは嫌いですが、夏は気分も開放的になり、いろいろで歩きたくなりますよね。

せっかくの夏休みに体調を崩すなんてことがないように、暑さ対策をしっかりしていきましょう( `ー´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です