こんにちは!

アパマンショップ高崎店のKです。

今回は、以前行った北海道旅行の写真をアップします!(ネタが薄くてすいません(・_・;))

スープカレーって、あまりなじみが無くて食べたこともそんなになかったんですが、

たまたま泊まった宿泊先の調理場のおにいさんに

「北海道はスープカレーの発祥地なんですよ」

と教えてもらい、さらにはお兄さんのお勧めのお店まで聞けちゃったので翌日早速いってみました。

サボイというお店で、札幌駅から徒歩10分で着きます。

入ると店内にこもるカレーの香と、壁一面に並ぶ香辛料の数がすごく、ちょっと国外に出てきたようでした。

平日に行ったので、スーツ姿のOLやサラリーマンも多く、店内は賑わっていました。

カレーは結構辛く、だからこそ白米を食べるとご飯が甘く感じて一層引き立つのですが、正直辛すぎて汗が止まりませんでした。

しかし、スーツ姿の人たちも私が頼んだのと同じ辛さのものを頼んでおり、あまり汗をかかずに食べていました。

仕事の時は食べられないなぁ…と感じながら、北海道に来たときはもう一度来たいと思えるいいお店でした。

皆さんも、北海道に行った際は是非脚を運んでみてください(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です