こんにちは。

アパマンショップ高崎店のKです。

いかがお過ごしでしょうか~?

今日から10月ですね。

お店でも昨日でクールビスは終わり、ネクタイを巻く季節になりました。

10月1日は醤油の日となっています。

なぜ、10月1日が醤油の日なのかというと、10月は収穫の時期であり、醤油づくりも新しい大豆を原料としてこの時期から諸味を仕込んだと言われるからなのだそうです。

秋は美味しい食べ物もたくさんありますね。

さんまや焼きしいたけ、醤油が欠かせない料理もたくさん思い当たります。

夜風で涼みながらビール片手に秋を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です