毎年この時期になると、赤城山の千本桜を見に行っていたのですが、

今年はお預けで少し落ち込んでいるアパマンショップ高崎店のKです。

こういうときは、過去の思い出に浸るいい機会なのかもしれません。

楽観的に考えるのも良くないかもしれませんが、

いい時も長くは続かないように、悪い時も長くは続きません。

必ずサイクルになります。なので、今は1人1人が乗り切るための目的を持って

日々生きていく時ではないでしょうか。

生きてなんぼの人生ですから。

目的、というと、最近リック・ウォレンをいうアメリカのプロテスタン系の牧師さんのTEDTalkを拝聴しました。

TEDTalkは学べることも多く大学時代から暇なときに見ていたのですが、

最近は仕事も忙しくご無沙汰でした。

久々に観ると、やはり影響力の高い人のお話はどうしてかすっと耳に入ってきやすく、感心することが多いなと思います。

当たり前の日常だと思い込んでいましたが、いざこういう状況になると、

まだ感染せずにお仕事もでき、比較的日常を過ごさせて頂いていることに感謝して日々生きることに善処していこうという気持ちになりました。

それではまた (^o^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です