さて、緊急事態で外出自粛が始まって久しいですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


休日に自宅で時間を持て余す皆様にオススメの映画をご紹介させていただきます。


「ジョンウィック」です。


皆大好き「キアヌ・リーヴス」が主演の映画です。

あらすじは簡潔に「飼い犬を殺された復讐」をするお話。

今のところ3まで公開されていますが、なんと!アマゾンプラムで1・2が無料で見られます!

3は有料ですが1・2と比べるとあまり面白くないので見なくていいです。

4が公開されてから見ましょう。


この映画のオススメポイントはなんといってもキアヌのアクション!


スタントマンをほぼ使わずにこなす激しいアクションの数々は目を見張るものがあります。

ストーリーなんてほぼ皆無。

ひたすら敵を倒していくだけなので頭を空っぽにして見られます。

スピード感があり、1周目はあっという間に見終わる事でしょう。


2周目を見るときはキアヌが倒した敵の数を数えながら見てみましょう。


これで一日潰せます。


まだ時間に余裕のある方は是非3周目は撃った弾丸の数を数えてみましょう。

これは細かく数えるという意味ではなく、普通のアクション映画だとその銃何発弾入るんだと・・・というほどリロード無しで撃ちまくりますが、

この映画の場合は装弾数などもきちんと計算されて作られているのです!


感動します。


気づけば朝になっているはずです。


まだ時間のある方は・・・ほんとに何発撃ったのか数えてみたらいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です