アパマンショップ高崎店です。

先日、某Youtuberさんが日本酒を飲み比べしている動画を見て、

自分も美味しい日本酒を飲んでみたいと思い、ネットで注文しました。

その際に3種類注文をしました。

1本目が長野県の酒造で造られている【Beaw Michelle(ボーミッシェル)】という日本酒で、甘くてとても飲みやすい日本酒でした。

こちらの日本酒が造られている酒蔵ではビートルズが流れているそうです!

2本目は、香川県の酒造で造られている【讃岐くらうでぃ】という日本酒です。

濁った日本酒で、こちらも甘みが強く、少し酸味がありました。

乳酸飲料のような味なので、日本酒が苦手な私でも、とても美味しく感じました。

3本目は【天吹 純米吟醸 いちご酵母 生】という佐賀県の酒造で造られている日本酒になります。

いちごを酵母に使用しており、どういった味かとても興味深かったのですが、

前の2本が甘口だった為、あまりいちごを感じず、尚且つ日本酒感が強くあまり進んで飲めませんでした、、、

今まで日本酒は好んで飲んでこなかったのですが、こんなに飲みやすいものもあるんだと知り、他の種類をもっと飲んでみたいと思いました。

通販にて、全国のお酒を取り寄せることができるので、気になる方はお取り寄せされてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です