寒い冬が明け、外の風景も色とりどりになってきましたね。

気温も心地よく、お花も洋服も可愛くて大好きな季節です。

そういうわけで、お花を買ったり交換したりなどして、これから迎える春本番を待ちきれず過ごしています。

水に挿して楽しんだ後はドライフラワーにします。

あまりやり方を知らないので、葉っぱを取って吊るしています。

それでも何となく出来るのがドライフラワーの良いところですね。

今はパセリの苗を植え替えて育てています。これも楽しみです。

皆さんは、エディブルフラワーをご存知でしょうか。

エディブルフラワーとはEdible(食べられる)Flower(花)、食用花のことです。

主に、農林水産省のガイドラインに基づいて食用として安全に栽培された花であれば、安心して食べることが出来ます。

この間エディブルフラワーの種を購入したので、きれいな土で育てようと思っています。お菓子作りやサラダに入れると華やかになっていいですね。

楽しみがどんどん増えてくる季節なので、存分に楽しんでいきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です