オリンピック閉会しましたね。

写真は、コロナ前、確か2年前くらいに行われた

バドミントンのジャパンオープンの写真です。

オリンピック会場と同じ会場です。

やっぱり生で見てみたかったなっていうのはありますが、

テレビでも十分楽しめました!

そして感動しました。

メダルとったゲームも表彰台逃してしまったゲームも

選手たちの今までの努力やコロナ渦での葛藤を思うと

ほんとに色々な意味で泣けます。

国同士関係なく、お互いを称えあっている場面も多く、

平和の祭典ってこういうことなんだなと思いました。

コロナの拡大は心配ですが、オリンピック開催できて

よかったなと思います。

日本選手・海外選手含め、本当にお疲れさまでした!

そして、次のパリ五輪のころには

平和な世の中に戻っているといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です