アパマンショップ高崎店のTです。

初めて自宅でステーキを焼きました。

きっかけは、ハワイ好きのオーナー様の影響です。

ハワイに行くといつもコストコで購入し、朝から部屋で調理し、ステーキを食べているとの事

私もチャレンジしたくやってみました。

この肉は、暑さにして3cmぐらい、重さにして300gぐらいでしたかね。

オーナーより焼き方を教わり、更にYouTubeでも研究し、じっくりと約20分焼きました。

初にしては上手く焼き上がり、家族では好評でした。

タレは、市販の宮のタレ。

中学生は、これをペロリと一人で完食。

お店で食べるより食べやすいようです。

でも私はどちらかと言うと赤身が残るのが好きなのですが、家族は赤身無しが希望なので

残念です。次回は、別で1枚専用で焼きたいと思います。

自分の納得行く焼き方は回数が必要との事ですので、今後チャレンジしたいと思います。

ただ、肉の原価が高いので、頻繁にはできませんので、お祝い事時に。

でも料理するのは、キッチンが広い方が良いですね。

料理をする方は、お部屋探しの際に希望条件リストに入れてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です