アパマンショップ高崎店の諸田です。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は新年早々、行ってきましたよ。

花の駅片品 花咲の湯。

当日はそこそこの雪で道中は絶賛吹雪いていました。

安全運転でなんとか到着。

DSC_2145

入口の雪が物語っています。

入館時、お年賀で次回から利用可能の入館無料券をいただきました!

一般的な銭湯価格より若干ですが割高のため、これはありがたい。

次回(多分夏休み)、使わせていただきます。

DSC_2165

元日でしたが、地元の方やスキー帰り客で大分賑わっていました。

サウナ室は7名定員ですが、現在は感染症対策のため、4名へ縮小。

サウナ待ち渋滞を予想していましたが、全て(3セット)待ち時間なしで入室することができました。

みなさん、温泉に入りに来ているのですね(笑)

そんなこんなで、蒸し初めです。

サウナ室は92度で湿度管理がしっかりされていて、なかなか良い感じでしたが、ここからが圧巻でした!

水風呂はチラーといって機械による温度管理ではなく、天然水。つまり気候・気温によって変動します。

水温系がなかったので、なんとも言えませんが、おそらくシングル(一桁台の水温)だったと思います。30秒が限界でした。

さらに外気浴はマイナス5度!

タオルが凍る勢いです。

最初はすぐにまたサウナ室へゴーでしたが、3セット目には、外気をしっかり堪能し、ととのうことができました。

ととのいすぎて、吹雪がまるでダイアモンドダストのように見えました(笑)

というわけで、今年も感染対策・黙蒸のうえ、サ活楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です