遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します!高崎店のYです!

さて、2022年を迎えて厄年を終えた私です。

せっかく厄年も終わったので、2022は挑戦の年にしてゆこう…ということで唐突ですがキャンプを始めてみました。

と言っても装備がそろったので試験的にデイキャンプをしてみただけですが()

キャンプ全盛の昨今ですが、さすがに大寒波到来中の赤城山には私含め4組ほどしか設営しておらず、かなり余裕をもってゆったり過ごせました・。・v

一番眺望のいい区画に陣取りました。初めての設営でしたが割と簡単に建てられいい感じです!

この日はずっと風花が舞い続けているような風の強い日でしたが、山が遮る形となりそこまで強い風に悩まされることなく過ごせるいいサイトでした。

そして適当に薪をかき集めて焚火の時間です。やっぱりキャンプと言えば焚火ですよね!薪の購入は時間が多くなかった為あえてナシです。

焚火は松ぼっくりなどで着火する方法等様々あるようですが、今回は市販の着火剤で楽々着火です。

その後は焚火でお湯を沸かし遅めのお昼ご飯を食べたりして過ごしました。火をいじってると時間はあっという間です。最後の後片付けの際テントの収納にかなり苦戦しました・・・設営より片付けの方が大変です;;

今度はもう少し暖かくなってからぜひ泊まりで行ってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です