こんにちは!高崎店のYです!

だんだんとあったかい日も増えてきて春らしくなってきましたね!

その分群馬は猛烈な春一番が何十番と襲ってきます…遠くの視界が巻き上げられた砂ぼこりで茶色くなってます・。・;

というわけで春なのでそばを食べに行きました(?)

観音山の中腹にある「そばっ喰ひ」というそれこそという名前の蕎麦屋です。

今回は少し迷いましたが人生初、そばがきを食べてみました。もっちりとした団子のようなものから蕎麦の味がするの中々不思議な感覚でした。

自由に取るタイプのそば茶やお供に頼んだテンプラなど全部非常に美味しかったです…

今回は食べませんでしたが骨まで食べられる子持ち鮎も名物のようです。

デザートに寒天がサービスで出ます。食べ終わったからとさっさと帰ってしまうと食べ逃します。(私は帰ろうとしました)

そしてこの景色。ここの景色を見に来ようとしてお店を見つけました。店内からも市街地が良く見えて綺麗です!

前後の道が非常に険しく車で来ようとすると一苦労ですが、蕎麦も美味しくお勧めです!観音山ハイキングのついでなどにいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です