こんにちは!

大学時代、競技ダンスというダンススポーツをしていました。

競技ダンスとは社交ダンスを競技化したもので

「スタンダード」というワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツの5種目と

「ラテン(アメリカン)」というチャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブのご種目があります。

私は学生時代「ラテン」を専攻していました。

試合の時はドレスを着て出場します!

この黄色のドレスは自分のドレスですが、なかなかピンとくるドレスが見つからず過ごしていた時にたまたま見つけてこれだと思って購入しました。

当時の自分には痛い出費でした(笑)

でも本当に気に入って買ったものは思い入れもありますし飽きずに4年の最後まで着て出場していました。

苦しい時期もありましたが、あの時のとにかく燃えまくって毎日全力で過ごせてよかったです。

今は当時のフィールドとは違いますが、あの時の全力で取り組むこと、情熱を持つこと、人を思いやることを忘れずにむしろ大人としてもっとパワーアップしていきたいです!

※写真は私のドレスの元持ち主の海外選手です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です