こんにちは!アパマンショップ高崎店Yです!

ずいぶん暖かくなってきたので久しぶりに赤城山にツーリングしてきました。冬は冬季通行止めが出るような豪雪の山なので、どうしても足が遠のいてしまいます…。

夏日が増えてきて暑い日が続いてますが、山頂の方はコート無しでは肌寒く路肩に大量の雪が残っていました。

いつものルート通りに赤城神社の方に行くと大沼の様子がおかしい…なんか白いぞ?

なんと大沼が氷を張ってがちがちに凍ってました!この時期でも凍ってるものなんですね。なかなか幻想的です。

鴨も泳ぐところが少ないからか氷の上にいました。はたから見てると冷たそうですね…。

帰りは冬季通行止めが終わった大胡に抜ける西面の道を抜けました。道は悪いですが景色がべらぼうにいいのでバイクの方はお勧めです^。^

春の陽気でなかなか眠い日々が続きますが頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です