こんにちは!先日足を痛めた高崎店のYです!(5/8参照)

骨は無事でしたが腫れるほどがっつり捻挫をしました…。

というわけで今回は湯治です!バイクはお休みで痛めた足を休められるようオートマの車で出かけます^。^

行先は雪が消えた万座です。万座湯畑のほうまで車で入れたので少し寄りました。

いたるところに硫化水素注意の文字が…。近くには湯の花採取小屋が何軒か建っており、硫黄のにおいが立ち込めます。

この日は雨だったので車の中から眺めてさっさと温泉に行きます・。・v

平日真ん中の雨の日ということで貸し切りでした^。^いつものいいお湯です。

硫黄の臭いに癒されて1時間…と思ったのですが、途中からどうも目が痛くなってきてしまい逃げるように脱出しました;;

硫化水素は水に溶けやすいので、雨が降ってて湿度の高かったこの日は空気中の硫化水素濃度が高かったみたいです…。硫化水素って結局毒ですもんね!

肝心の足はまだ痛いのでまた湯治に行かないといけませんね()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です