どーも、高崎店グルメ部Rです。

皆さん、とうとう夏祭りが始まりましたね!

私の地元では3年振りの開催となり、大いに盛り上がりを見せておりました!!!

そしてなんと言ってもうちの祭りは「八木節」が見物です。

最終日には全国から多くの人が集まり、歩くスペースも無くなるほどの賑わいを見せます。

※私はその様子を肴に酒を飲むのが、風情を感じてとても好きです。

ただグルメ部の私にはそれを抑え、地元の祭りで一番好きなものがあります!!

それが「餅餡」の屋台です。

皮の表面はカリっとしているが食感はモチモチで、餡は餃子の餡と比較にならないほどジューシー、

ほんと『とてつもなく旨いんです。』

名称や写真などが気になる方は調べてみてください。

是非ご賞味あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です