こんにちは!高崎店のYです。

突然ですが1050年地下行きになりました…。今までありがとうございました。

というのは嘘でここは佐渡金山の坑道の中です^。^ここは道遊の割戸の直下にある広い空間です。

坑内は涼しく外は35度くらいあるのに対し、中は15度程度で非常に涼しく過ごしやすいです。

今回は佐渡島へ少しだけ行ってきました!

ただ佐渡って金山以外何があるの?ってなりやすいです。私も行くまではそうでした。

しかし、金山以外にもこういった地上の産業遺跡(北沢浮遊選鉱場)だとか、

はんぎりというほぼタライのような伝統的な漁船に乗れるアトラクションがあったり…(見た目通りなのでちょっと波が高い日とかにはやっていないことがあります)

レトロな街並みを行政ぐるみで作成、保護しているような集落(宿根木)があったりと、かなりバラエティーに富んだ見所があります!

1日目の朝から2日目の夕方までの滞在でしたが、結構ギリギリになりました・。・;

ほかにも特有の地形による絶景など、1周300㎞程度ながら見所に尽きない島です^。^

新潟港から2時間半くらいで割と気軽に行ける島、小旅行の供にいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です