アパマンショップ高崎店です。

母が足利学校へ行ってみたいというので行ってきました。

全部の建物が古い建物なんだろうと思っていたのですが東側の建物は一度壊され小学校として使用していた時期があり、1990年に江戸中期の頃の建物と庭園の復元が完了したそうです。

施設を管理している方がたまたま説明してくださったのですが、知ると知らないでは見方が違ってくるものだと思いました。

快晴で風も気持ちよく桜も楽しむことができてよかったです。

1990年(平成2年)に建物と庭園の復元が完了し、江戸時代中期のもっとも栄えた時分の様子が再現された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です