こんにチワワー(^o^)丿

今日は、お家造りについて書きたいと思います。

みなさんは、家作りを考えたことがありますか???それとも、すでにお家を建てられましたか?

住まいにもいろいろな形があると思います。例えば、一般住宅、2世帯住宅や分譲マンション、賃貸住宅などです。

僕は現在前橋の賃貸アパート3階建て鉄骨造の3階に住んでいます。比較的閑静な住宅街で朝夕は車も通らず時を忘れてしまうくらい静かな場所です。

自宅は、藤岡市の調整区域にありますので当然の事ながら田舎です。しかし、2面道路に面しているので車の通りは朝夕共にチョロチョロあります。

話しを戻らせていただいて、僕の親友たちは殆どの割合で結婚して家を建てています。実家に住みながら家を建てる人、賃貸住宅から家を建てる人です。分譲マンションを購入した友達はおりませんが分譲住宅の良さは、いろいろな施設が物件のそばにあることかと思います。駅が徒歩圏内、高級デパートがちかい・・・などなど。

僕の実家の藤岡市から高崎駅までは、車でおよそ20分、電車で15分くらいなのでそんなに不便さを感じたことがありません。なので、僕も実家に新築を現在検討しています。

次回は続きを書かせていただきます。

 

Ciao

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です