先日、奥さんと友人4人で古い町並み、世界遺産で有名な飛騨高山・白川郷を

旅行しました。まずは食事から、日本一と言われている飛騨牛を食べました。

その辺の屋台で売っている牛串が1本4切れで500~1,000円と値段が高い……

ただ、どのお店で食べてもめちゃくちゃ美味しかったです。

後で調べたら、飛騨牛は肉質等級が3以上、歩留等級がAまたはB 以上の全てを満たす牛肉だけが呼ばれる名称のようです。

どこで食べても”飛騨牛”は美味しいわけです。

飛騨高山の温泉は塩気があってとろとろでした。肌がツルツルになります。

白川郷は雨が降っていて綺麗に写真が撮れませんでした。

アジア系の外国人観光客がすごく多かったです。

蕎麦屋のお兄さんが外国人様様と言っていました。

雪が降る季節にまた行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です