クラフト体験

アパマンショップ前橋店です。 ジョイフル本田に行った際、レザークラフトの作成キッドが売っており、興味が湧いたため、クラフト体験に行ってきました。 作成したのはコインケースです。 デザインを考えたり、革をくり抜いたりしてつ…

Read More

(^^)teruteru2号(^^)

こんにちわ!!! 前橋北店です。本日は、素晴らしい秋空になりました。 しかし、季節の変わり目は、アレルギー、頭痛持ちも方には 少し辛抱の季節でもあったりします。 とにかく、風邪ひかないように気をつけましょう(^^)/

Read More

紅葉巡り INみなかみ町

今年は10月に入っても夏日だったり、台風や大雨が続いたりと異常な気象です。 被害に遭われた方が早くいつも通りの生活に戻れることを願っております。 だんだんと秋らしくなってきましたね。 いつもより紅葉時期が遅いように思って…

Read More

紅葉 うどん

10月の台風、秋雨前線の影響で雨が多く紅葉が遅いようです。。 北に行けば色づいているかなと伊香保に行きました。 色づきはじめたばかり?のようでした。 大澤屋の水沢うどんを食べて帰りました。

Read More

群馬の郷土料理と言ったら。。。

こんにちは! アパマンショップ高崎店のKです。 先日、高崎のイオンモールOPAに行ってきました。 目的は、、、焼きまんじゅうを食べるためです。 高崎自慢というお店があるのですが、そちらが焼きまんじゅうなどの郷土料理などを…

Read More

金木犀

家の庭の金木犀が咲いて一瞬で枯れました。 花は小さいのに匂いは強烈ですよね。 この匂いを嗅ぐとトイレに行きたくなりますね。

Read More

萩原恭次郎 生誕120年

前橋文学館と土屋文明記念文学館で 萩原恭次郎 生誕120年記念展が開催されます。 桑畑より生まれしダダイスム・・・ 何だかロックな精神を感じさせる詩人です。

Read More

携帯ストラップ

こんにちは!アパマンショップ高崎店のYです。 手作りの携帯ストラップをもらっちゃいました! 製作者いわくパーツは100円均一ショップで揃えたらしいです。 とても綺麗です、手作りの工芸品を貰うと嬉しいですね!!

Read More

天気の子

みなさんこんにちは みなさんは天気の子は観に行きましたか? 私は新海監督のファンなので3回観に行っています 賛否両論ですが個人的には好きでした ただ、一番は「言の葉の庭」だと思っています そんなに長い映画ではないので時間…

Read More

☆新しい顔よ☆

こんばんは!!!!! 前橋北店でございます!!!!!!! 朝夕は肌寒さをほんのりと感じる時期となってきましたね!! そろそろ冬の寒さに備えて毛布と服を新しく買ってこようと思います。 当店では新しい旗を用意して 皆様のご来…

Read More